シャドウハーツII ディレクターズカット クリア!!
2005年3月30日やっとクリアしました!!!
いろんな意味で衝撃的なエンディングでしたが、
感動しました。
ふ〜。
かなりやり終えた感があります。
この結末は捉え方によって
GOODにもBADにもとれる気がします。
なのでこういう終わり方でも
良かったんじゃないかなぁ。
俺はすっきりしましたこのEDで。
ある程度皆が幸せになったんじゃないかな・・・・
〜ゲームを終えて〜
このゲームは、ストーリー展開に惹かれPLAYしていた
気がします。
純粋に楽しめました。
なんといってもキャラ一人一人が
ゲーム内ですごく生き生きしているのが印象的でした。
性格もみな個性的で会話も面白かったし。
敵もみな自分なりの考えをもって生きてるので、
敵が敵に見えない珍しいゲームでした。
超美麗なグラフィックとフルムービーの豊富さ、随所随所の
フルボイスがこれらのことを形作っているんだと
思いました。
それと時代設定も第一次世界大戦前と、
ややリアルな感じもかなり良かったです。
もちろんファンタジーも混じっていますが、
これはこれで良かったです。
なので
今までPLAYしてきたRPGの中では、
かなりのめり込めたし、感動も深かったです・・・・
進めるのが苦にならなかったので、
かなりお薦めなソフトです。
<おまけ(ラスボスについて>
時間はかかりましたが、補助魔法を唱えまくったので
そこまで苦戦しませんでした。
ルチアのタロットカードで
「味方全体の攻撃力が2倍」のカードもひいたし。
ちなみにメンバーは
・ウル(補助&攻撃)
・ヨアヒム(攻撃)
・ルチア(補助&回復)
・ブランカ(補助&回復)
LV53ぐらいで、クリア時間は45時間ぐらいです。
いろんな意味で衝撃的なエンディングでしたが、
感動しました。
ふ〜。
かなりやり終えた感があります。
この結末は捉え方によって
GOODにもBADにもとれる気がします。
なのでこういう終わり方でも
良かったんじゃないかなぁ。
俺はすっきりしましたこのEDで。
ある程度皆が幸せになったんじゃないかな・・・・
〜ゲームを終えて〜
このゲームは、ストーリー展開に惹かれPLAYしていた
気がします。
純粋に楽しめました。
なんといってもキャラ一人一人が
ゲーム内ですごく生き生きしているのが印象的でした。
性格もみな個性的で会話も面白かったし。
敵もみな自分なりの考えをもって生きてるので、
敵が敵に見えない珍しいゲームでした。
超美麗なグラフィックとフルムービーの豊富さ、随所随所の
フルボイスがこれらのことを形作っているんだと
思いました。
それと時代設定も第一次世界大戦前と、
ややリアルな感じもかなり良かったです。
もちろんファンタジーも混じっていますが、
これはこれで良かったです。
なので
今までPLAYしてきたRPGの中では、
かなりのめり込めたし、感動も深かったです・・・・
進めるのが苦にならなかったので、
かなりお薦めなソフトです。
<おまけ(ラスボスについて>
時間はかかりましたが、補助魔法を唱えまくったので
そこまで苦戦しませんでした。
ルチアのタロットカードで
「味方全体の攻撃力が2倍」のカードもひいたし。
ちなみにメンバーは
・ウル(補助&攻撃)
・ヨアヒム(攻撃)
・ルチア(補助&回復)
・ブランカ(補助&回復)
LV53ぐらいで、クリア時間は45時間ぐらいです。
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