シャドウハーツII ディレクターズカット 攻略1日目
2005年3月19日 RPG
廉価版発売を心待ちにしていたこのソフトですが、
他のゲームが一区切りついたので早速購入しました。
いや〜かなりグラフィック綺麗です。
戦闘もジャッジメント判定+連携コンボ有りのお陰で
かなり面白いです。敵もこちらと同じようにコンボを狙ってきたり、強力な魔法を頻繁に唱えてくるので、やや難しめです。
それにこのゲームは戦ってる感がかなり味わえます。
フィールドの位置も攻防で目まぐるしく変わるし、
ダメージを受けた時のアクションがかなり派手なので、
ヤバイ!!っていう感じが伝わってきていいです。
キャラも個性があるし、全体的にコミカルで楽しいです。
ヨアヒムが「そうだっち」とか言ってるのがウケた(笑)
技も「ドレインだっち」だし。
こいつはモッチーを意識してるんでしょうか?
そのうち「桜吹雪っち〜〜!!!」
とか叫びだしたらかなりウケルなぁ。
つうかコイツの年齢が400歳以上に設定されているのが謎。
ヤツ一人だけいろんな意味で浮いてないか?
時代が1900年初めという設定も、今まで体験したことがないものだったので斬新で良かった。
〜ここよりネタバレ攻略〜
最初ニコルが出てきたとき、
絶対こいつは敵になるなと思っていたら、
案の定裏切りましたね。
とりあえずニコルとウルのやり取りが面白い。
ゼペットは戦闘中の攻撃モーションがウケる。
いや、あの人形は何?
それと最初のボス戦は、ほんとにボスって感じで
一瞬ひるみましたが、結構弱かった。
でか蜘蛛は、コンボを決めていたらいつの間にか
倒せてました。
地下鉄通路に出てきたペット2体は、コンボが強力。
お約束どおり色で属性を見極め、ひたすら
魔法を唱えてクリア。
それよりも地下通路に出てくる雑魚的にかなり苦戦しました。
先制攻撃をもろに食らうとかなりキツイ。
というか敵、結構頭良い。
HPの低いキャラを狙ってくるし、
魔法も味方が固まっているところに唱えてくるし。
やりごたえは十分です。
そして今はワインセラー攻略中。
とりあえずゴキブリ型モンスターは
かなりキモイのでやめて欲しい。
他のゲームが一区切りついたので早速購入しました。
いや〜かなりグラフィック綺麗です。
戦闘もジャッジメント判定+連携コンボ有りのお陰で
かなり面白いです。敵もこちらと同じようにコンボを狙ってきたり、強力な魔法を頻繁に唱えてくるので、やや難しめです。
それにこのゲームは戦ってる感がかなり味わえます。
フィールドの位置も攻防で目まぐるしく変わるし、
ダメージを受けた時のアクションがかなり派手なので、
ヤバイ!!っていう感じが伝わってきていいです。
キャラも個性があるし、全体的にコミカルで楽しいです。
ヨアヒムが「そうだっち」とか言ってるのがウケた(笑)
技も「ドレインだっち」だし。
こいつはモッチーを意識してるんでしょうか?
そのうち「桜吹雪っち〜〜!!!」
とか叫びだしたらかなりウケルなぁ。
つうかコイツの年齢が400歳以上に設定されているのが謎。
ヤツ一人だけいろんな意味で浮いてないか?
時代が1900年初めという設定も、今まで体験したことがないものだったので斬新で良かった。
〜ここよりネタバレ攻略〜
最初ニコルが出てきたとき、
絶対こいつは敵になるなと思っていたら、
案の定裏切りましたね。
とりあえずニコルとウルのやり取りが面白い。
ゼペットは戦闘中の攻撃モーションがウケる。
いや、あの人形は何?
それと最初のボス戦は、ほんとにボスって感じで
一瞬ひるみましたが、結構弱かった。
でか蜘蛛は、コンボを決めていたらいつの間にか
倒せてました。
地下鉄通路に出てきたペット2体は、コンボが強力。
お約束どおり色で属性を見極め、ひたすら
魔法を唱えてクリア。
それよりも地下通路に出てくる雑魚的にかなり苦戦しました。
先制攻撃をもろに食らうとかなりキツイ。
というか敵、結構頭良い。
HPの低いキャラを狙ってくるし、
魔法も味方が固まっているところに唱えてくるし。
やりごたえは十分です。
そして今はワインセラー攻略中。
とりあえずゴキブリ型モンスターは
かなりキモイのでやめて欲しい。
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